元ブリリアン・コージがインスタで重大発表予告「手を洗って待っててな」

2020年03月30日 13時00分

インスタグラム(@koji_tokuda1220)から

 10日に解散した“with B”ことお笑いコンビ「ブリリアン」のコージ・トクダ(32)が29日、インスタグラムを更新。30日に重大発表を行うことを予告した。

 コージは手洗いを呼び掛ける写真を掲載し「明日重大発表するから、手を洗って待っててな」と文章を添えた。ハッシュタグには「やります」とあり、並々ならぬ決意がうかがえる。

 コメント欄には「いい子に手を洗いうがいします」「コージくん、いよいよ明日ですね わたしもしっかり手洗いうがいしてその瞬間を待ちたいと思います」「重大発表楽しみにしてますね」という声のほか「ブルゾンさんも手洗い投稿してた」「ブルゾンさんと結婚します!でしょ!」と指摘する意見もあった。

 コージはブルゾンちえみ(29)とユニット「ブルゾンちえみ with B」を組み「35億」のフレーズでブレークしたが、その後は存在感を示せずに解散に至った。一方、ブルゾンは今月末で所属事務所を退所し、新型コロナウイルス感染拡大が終息後、海外留学する予定だ。

 コージは法大のアメフット部主将(DE=ディフェンスエンド)として活躍。2009年には甲子園ボウルにも出場した。コンビ解散後、社会人Xリーグでアメフット復帰を目指す意向を表明している。