松本人志 長嶋一茂K―1参加に「故意に隠してたと思うんですけどね」

2020年03月29日 15時46分

K-1の解説を務めた長嶋一茂

 お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(56)らが29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、強行開催で物議を醸したK―1のさいたまスーパーアリーナ大会に、解説者として参加した元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(54)に不満を漏らした。

 番組では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で国や埼玉県から自粛要請がありながら、22日にイベントを強行したK―1について取り上げた。そんな中で、話題になったのが解説者を務めた一茂だ。

 松本が「先週、一茂さん、ここにいたんですけど、K―1に呼ばれてることは故意に隠してたと思うんですけどね」と切り出すと、MCの東野幸治(52)は大きく相づちを打って「俺もそう思ったんですよ。納得いかないですよ。ダンマリ決め込んで」と同調した。

 番組は収録で行われており、確かに一茂は先週放送分に出演し、様々な話題に切り込んでいた。

 松本が「せめて言ってほしかった。言う機会はなんぼでもあった。すげえしゃべってたのに。今度、一茂さん来たら、問いただしたい」と話すと、東野は「わざと言わなかったのか、一応聞いてみたい」と再びうなずいた。