元ミス青学のテレビ朝日・久冨慶子アナウンサー(31)が27日、インスタグラムを更新。オリジナルの“レンジでチン”レシピを公開した。

 久冨アナは「外出自粛ということで普段料理をしない人でも簡単に作れる明太子うどんを考えてみました」として、自作の絵とともにレシピを掲載。

「【材料】冷凍讃岐うどん1袋 明太子お好きな量 クリームチーズお好きな量 生卵1つ 海苔お好きな量 【作り方】冷凍うどんを電子レンジでチン。温かいうちにクリームチーズと皮をとった明太子をうどんと絡める。絡めている間にお椀に生卵を割って生卵がかぶるまで水をいれ、黄身にぷすっと楊枝などで穴を開け、600Wで1分レンジでチン。うどんに海苔を載せ、卵をお椀からすくっていれたら出来上がり 誰でも簡単にできます」と紹介した。

 なかなか味のある絵で、ほんわかとした久冨アナの優しさが伝わってくる。コメント欄には、さっそく「美味そう!」「作ってみます!」などフォロワーからの声が寄せられた。

 久冨アナは2018年1月に、大津祐樹(30=横浜マリノス)と結婚。「スーパーJチャンネル」「くりぃむクイズ ミラクル9」「やべっちFC」など人気番組を担当している。