MCに“昇格”新井恵理那が卒業する松尾由美子アナに感謝「お母さんのようにあたたかくて大黒柱のように頼れる存在」

2020年03月27日 12時53分

インスタグラム(@elina_arai)から

 元ミス青学の新井恵理那キャスター(30=セント・フォース所属)が27日、インスタグラムを更新。共演する「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、午前4時55分)から、松尾由美子アナ(40)が卒業することを報告した。

 新井は出演者全員で撮った写真を投稿。「今日で番組をご卒業される松尾由美子アナウンサーを、放送後に送りました 早朝生放送は大変なこともたくさんあったけれど、みんなのお母さんのようにあたたかくて大黒柱のように頼れる存在の松尾さんを中心に、これまでみんなで一つになって頑張ってこられました…。松尾さん、本当にありがとうございました!!!」と、番組を去る松尾アナに感謝した。

 これまで9年間MCを務めた松尾アナは、産休のために3月いっぱいで降板。代わって新井がMCに抜てきされ、坪井直樹アナ(50)とタッグを組んで同局の“朝の顔”となる。現在のスポーツ・エンタメコーナーから格上げされる格好だ。

 新井は昨年上半期、テレビ出演本数ランキング女性部門1位(ニホンモニター調べ)を記録した人気者。ますます寝る暇がなくなりそうだ。

 この日、同局の「徹子の部屋」に、坪井アナとともに出演。新井キャスターは「こんなチャンスを頂けるとは信じられないが、精いっぱい勉強してやらせてもらいたい」と、徹子の前で抱負を述べた。