美川憲一がはるな愛との“笑撃”ツーショット写真公開

2020年03月27日 11時45分

インスタグラム(@kenichimikawa_official)から

 これ、だ~れだ? 大御所おネエ系歌手の美川憲一(75)が27日、インスタグラムを更新。後輩のおネエ系タレント・はるな愛(47)との“笑撃ツーショット写真”を披露した。

 美川は写真アプリで加工した写真を投稿し「いつかのあいちゃんと撮影で奈良へ行った時の写真よ 室内で、若者がやる遊びを2人で楽しんだわよ 皆さまを笑わせたいからスライドさせて写真をみるのよ たくさん笑ってちょうだい。今日も明日も、、しぶとく。を忘れずに。家で楽しめる事を楽しみましょうね」と文章を添えた。

 4枚の写真の中で一番面白いのは、2人の“メッキ”がはがれ、うっすらとヒゲが生える写真だ。ハッシュタグには「口が大きくなったり」「変なおじさんになったり」「うさぎになったり」「なんにでもなれる時代ね」と付け加えられ、思わず吹き出してしまう。

 美川は芸能界の荒波を乗り越え、時につらい思いをしながらも、ひたすらに耐え、努力を重ねて生き抜いてきた。酸いも甘いもかみ分けた大御所の言葉だけに重みがある。新型コロナウイルス感染拡大の情勢下、沈む人々の心を少しでも勇気づけようという優しさが、なんとも美川らしい。

 コメント欄には「美川様はやっぱり私の癒やしです」「たっくさん笑いましたぁ お腹いたい! 美川さん、愛ちゃんありがとうございます」「わぁー楽しそー」「今日も明日もしぶとく、家で楽しめることさがしてみるわ~」「嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれるお写真ありがとうございます 今日もしぶとく。生きます」など、フォロワーから感謝の声が寄せられた。