「#志村けん頑張れ」日本中がエール ノンスタ「早く元気になってほしい」

2020年03月27日 17時00分

志村にエールを送ったNON STYLE

 新型コロナウイルスに感染したタレント・志村けん(70)に、日本中から応援メッセージが送られている。

「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)で家老として“殿”を支えてきたタレントの桑野信義は26日、ブログに「恩師である志村さんを心から案じております」「一刻も早い回復を祈るばかりです」「負けないでください!」とつづった。

 お笑いコンビ「NON STYLE」(石田明=40、井上裕介=40)もエール。26日に行われた全国の大学ミス&ミスターコンテストの中から日本一を決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2020」「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2020」の司会を務めた2人はイベント後、神妙な面持ちで口を開いた。

 井上は「僕はドリフターズが大好きで、ドリフターズに憧れてこの世界に入ってきた。早く元気になっていただきたいですし、バカ殿様とか、茶の間を笑顔にするようなパフォーマンスを見せてほしい」とコメント。石田は「僕は志村けんさんと同じ誕生日で、井上は加藤茶さんと同じ誕生日。そういうのもあって、勝手に近しいものを感じて尊敬している。だから一刻も早く元気になってもらいたい」と話した。

 ツイッターでは「元気な姿のバカ殿が見たいです」や「志村けんほんとに頑張れ、生きてくれ」などのメッセージに「#志村けん頑張れ」を加えてツイートする動きが起きている。そんな声が志村に届き、一日も早く元気な姿で復帰し、日本中に勇気を与えてほしい。