上野愛奈のひらひらスカート動画に「ピンク色が世界一お似合い」と絶賛の声

2020年03月26日 12時37分

インスタグラム(@ueno_aina_816)から

「はやドキ!」(TBS)木曜日担当の上野愛奈キャスター(28=セント・フォース所属)が26日、インスタグラムを更新。“ひらひらスカート”を動画で公開した。

 上野キャスターは番組で着用したピンク色のロングスカートが気に入ったらしく、ひらひらさせてポーズを決める。ウエストのくびれがすさまじく、長い手足と相まって素晴らしいスタイルだ。

「モニターで見る朝焼けがピンク色で、ちょうど同じ色のスカートでした そして、朝ごはんで食べたしば漬けが美味しかったー!」と、ピンクつながりで“しば漬け好き”を明かした。

 しば漬けと言えば「CNNヘッドライン」(テレビ朝日系)のキャスターとして人気者となり、「しば漬け食べたい」のCMで一世を風びした故山口美江さん(享年51)が思い出される。

 山口さんは上智大の先輩にあたることから、キャスターとして目標とする存在なのだろう。婉曲的な表現で控えめに仕事の目標を明かすあたりに、気遣いとキラリと光る知性が感じられる。

 才色兼備の上野キャスターに対し、コメント欄には「可愛い過ぎます」「ピンクコーデ似合いますね 春って感じっ」「癒されました」「僕の天使」「春色にふさわしい衣装でとても綺麗でしたよ」「今日もピンク色が世界一お似合いでした」など、絶賛する言葉が多数寄せられた。