ファーストサマーウイカを悩ます「急激な記憶力の低下と運動不足」

2020年03月25日 12時31分

インスタグラム(@f_s_uika)から

 個性派バラエティータレントのファーストサマーウイカ(29)が25日、インスタグラムを更新。急激な記憶力の低下を訴えた。

 ウイカは笑顔でファイティングポーズを取る写真とともに「急激な記憶力の低下と運動不足を効率的に解消する方法はあるだろうか。。。」と投稿した。コロナウイルス感染拡大の折、運動不足は世界共通の悩みだが、まだ三十路前だけに記憶力の低下が気になる。

 このところ、芸能界ではたけし軍団のガダルカナル・タカ(63)の妻でフリーアナウンサーの橋本志穂(52)が、同じく記憶力の低下に悩んで認知症を疑い、物忘れ外来を受診している。疑いは晴れたものの、その後に顔面まひになるなど体調不良と闘っている。

 売れっ子芸能人は多忙で、どうしても不規則な生活を送りがちだ。コメント欄には「やる気と根性で乗り越えるよ!」「お酒を減らす笑」「やってて良かった公文式」「スクワットは脳を活性化させます。上半身の運動は脳への刺激はあまりなく、下半身への刺激を与えたら前頭葉への刺激があり、記憶力はアップします」「肺活量を目一杯使っての深呼吸を1日に何回かしてみて下さい。入浴時が最適です」「散歩がどっちにも効くそうで、鬱や、色んなことに効果があるみたいです!」など、ウイカのためにフォロワーからさまざまな意見が寄せられた。