高田秋のファースト写真集は特別大吟醸「爽やかで、甘みのあるおいしい作品」

2020年03月18日 18時24分

撮影前に禁酒したという高田秋

 モデルの高田秋(28)が18日、都内でファースト写真集「SHU」の発売記念イベントを行った。

 オーストラリアのブリスベンと、自身の出身地である北海道で撮影した初めての写真集に高田は「このまま終わっていくんだろうなって思ってたところだったので、やっと出せた」と感慨深げ。

 日本テレビ系のバラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の企画「朝までハシゴの旅」出演をきっかけにブレークした高田は、現在は酒にまつわる番組や競馬中継に出演しているため「私のイメージは飲んだくれてる印象が強いと思うけど、この一冊には、体を絞ったカットもかなり多いので、普段の私とはガラッと違った一面を見てもらえると思う」と笑顔を見せた。

 酒好きの高田は、撮影の1週間前から禁酒をしたという。

「禁酒は私にとってはあり得ないことで、死にもの狂いだった。でも、我慢できなくなって行きの飛行機でビールを飲みまくった」と苦笑い。

 写真集をお酒に例えると「特別大吟醸。特別だし、大吟醸くらいフルーティーで爽やかで、甘みのあるおいしい作品になっている」とアピールした。