読売テレビ編成局長 ケンミンSHOWみのもんたに改めて感謝

2020年03月17日 19時21分

みのもんた

 読売テレビが17日、春の番組改編を発表した。

 すでに発表されている通り、同局制作の日本テレビ系情報バラエティー番組「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」(木曜午後9時)が、「秘密のケンミンSHOW極(きわみ)」(4月9日スタート)としてリニューアル。

 MC・みのもんた(75)は26日放送の「秘密のケンミンSHOW みのさん大慰労会SP」をもって勇退するが、同局の隅田壮一編成局長は「みのもんた様には、番組コンセプトである『エブリケンミン!カミングアウト』の名セリフを生み出していただき、12年半もの長きにわたり『秘密のケンミンSHOW』の、まさにシンボルとして、番組を支えていただきましたことを心から感謝の意を表したく思います。本当にありがとうございました」と感謝のコメントを寄せた。

 一方、久本雅美(61)とともに、新たにMCを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(55)については「豊富な知識を大いに発揮していただくとともに、時には視聴者目線での疑問、驚きをストレートに投げかけていただくことも含め、新装開店『秘密のケンミンSHOW極』を新たなステージへとけん引していっていただきたいと思います。よろしくお願いします」と期待を寄せた。