女芸人ウッチィが大発見!夜泣き対策は反町隆史の「POISON」

2020年03月13日 16時20分

神曲に赤ちゃんがピタッと泣き止んだ(公式ブログから)

 よしもと所属のお笑いコンビ「快盗スズメ」白川誠(38)の妻でバルーンアート芸人のウッチィ(白川桂子=40、旧姓・内田)が11日、公式ブログを更新。赤ちゃんの泣きやませ方法を動画でアップした。

 ウッチィは1年前に結婚し、5日に第1子の長女を高齢出産したばかり。夜泣き対策として、以前から話題の2曲を試した。

 まず、反町隆史(46)の「POISON」は、イントロのダンダダダ~ンという低めのギターの音を聴いた途端、子供はパッと泣きやみ、目を開けて聴き入っている。

「すごい!!! 嘘みたいです!!! イントロで泣き止みました! でも曲が終わると、またすぐに泣き出してしまいました~」というから、評判は本当のようだ。反町本人も「子供が小さいころに教えてほしかった」などと冗談交じりに語るほどで、子育て中の主婦には“神曲”と言えそうだ。

 次は財津一郎(86)で有名な「タケモトピアノ」のCM曲。古くから泣きやませ効果が知られているが「残念ながら、うちの子はスルーでした~ 泣きやみませんでした~」と、現代っ子には全く効かなかった。

 ウッチィは「なんで泣きやむんでしょう? リズムでしょうか? 皆様、他にもオススメの曲などあったりしますでしょうか? 『これ泣きやむよ~』など育児情報ありましたら是非教えてください~」と訴えた。

 新型コロナウイルス感染拡大による休校措置のため、子だくさんの家庭ではママさんたちは大忙しだ。赤ちゃんが泣きやんでくれたらどれだけ助かるだろうか。ウッチィは子供相手の営業を数多くこなした経験を生かし、これからもママさんたちに向けて子育て情報を発信するという。