テレ東・角谷暁子アナに男性スタッフ陣からホワイトデープレゼント

2020年03月13日 13時03分

佐々木明子アナ(左)と角谷暁子アナ(インスタグラム@kadoya_akikoから)

 テレビ東京の次代を担う逸材と期待されている角谷暁子アナ(25)が13日、インスタグラムを更新。14日のホワイトデーを前に男性スタッフからプレゼントを贈られたことを報告した。

 角谷アナは、平日朝に放送中の経済ニュース番組「NEWSモーニングサテライト」終了後とおぼしき社内で、佐々木明子アナ(50)と撮った写真を投稿。

「けさも大波乱。まだ番組について3年目の私にとっては、初めてみる数字ばかり、ドキドキしながらマーケットを見つめています。そんなときですが、そんなときだからこそ! モーサテ男性スタッフのみなさんからホワイトデー! 父のような? 兄のような! みなさん、いつも質問攻めですみません。おだやかな方が多いモーサテ牧場で、すくすくと育てていただいています」とメッセージを添えた。

 新型コロナウイルスの感染が世界に広がり、WHOがパンデミックを宣言したことで、世界経済は大混乱に陥っており、株価の大幅安が続く。当然、放送も難しいかじ取りが迫られ、ベテラン・佐々木アナの存在感が増し、角谷アナは学ぶ場面が多いのだろう。もとより、同局は4月からフリーに転身する鷲見玲奈アナ(29)の“退社ショック”にも見舞われている。

 コメント欄には「今週も1週間お疲れ様でした。僕は経済はあまり詳しくありませんが、ダウ、日経平均の下がり幅は目を覆いたくなります。早くウイルスが撲滅し、経済も平穏になって欲しいですね」「今週もお疲れ様でした!良いホワイトデーですね」「大好きです」「お二人共可愛い!!」など、2人をねぎらう声が寄せられた。