美人ママキャスター・坂木萌子33歳バースデーを“猫耳”報告

2020年03月13日 08時03分

33歳になった坂木萌子(インスタグラム=@sakaki.moekoから)

 2日に第2子の長女を出産したばかりの美人ママキャスター・坂木萌子(33)が12日、インスタグラムを更新。長男とのキュートな“猫耳ショット”で、自らの誕生日を報告した。

 坂木はまず「産後なので加工写真での投稿スミマセン。(しかも年甲斐もなく猫耳。) 出産報告で沢山の方から温かいメッセージやコメントをいただきました。本当にありがとうございます」とフォロワーにあいさつ。

「そして今日、私33歳になりました! もはや育児に追われて誕生日どころではありませんが、、、今は実家に戻って、親に助けてもらいながらなんとか年子育児をスタートさせております! 33歳も育児中心にはなりますが、頑張って参ります」とつづった。

 コメント欄には「おめでとうございます まだまだ可愛い萌子さんありがとうございます」「お誕生日おめでとう まだ33歳 ステキな1年にしてね!」など、祝福コメントが寄せられた。

 坂木は早大卒業後、フジテレビ系「さくらんぼテレビ」(山形)にアナウンサーとして入社。退職後に「日テレNEWS24」(日本テレビ系)、「ウェークアップ!ぷらす」(読売テレビ)のキャスターを務めた。2015年に結婚。17年に長男を出産している。