クロちゃん初プロデュースのアイドルフェス開催延期 9月に振り替え予定

2020年03月11日 19時23分

クロちゃん

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が初めてプロデュースするアイドルフェス「クロフェス2020~春のアイドル祭りだしん!~」(21、22日=新木場STUDIO COAST)の開催延期が11日、公式サイトで発表された。

 サイトでは「クロちゃん、スタッフ共に開催に向けて準備を進めてまいりましたが、『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』や『新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解』に基づき、ご来場されるファンの皆様やご出演頂くアイドルの皆様の安全と、世の中に与える影響等も考慮し苦渋の決断となりました」と説明し、理解を求めた。

 振り替え日程は「現段階では確定はしておりませんが、本年9月頃までに同会場にて行う方向で最終調整を行なっております。ただし、開催そのものが確定できる段階でなく、2DAYSが1DAYになる可能性もございますのであらかじめご了承ください」としている。

 チケットの払い戻しなどは後日、公式サイトや公式ツイッターで案内する。

 クロちゃんは自身のツイッターで「今回、中止の判断となってしまいました。楽しみにしてくださっていた、アイドル、ファンのみなさん、すみませんでした!振り替えてできるように調整してますので、決まり次第ご報告させていただきます!」とつぶやいた。