ブルゾンちえみ 解散「ブリリアン」にエール「お互いどんな形でも頑張ろうね!」

2020年03月11日 17時00分

一世を風靡したブルゾンちえみwith B(左からコージ、ブルゾン、ダイキ)

「35億!」のギャグで大ブレークしたお笑いユニット「ブルゾンちえみwith B」の「with B」こと、お笑いコンビ「ブリリアン」のコージ(徳田浩至=32)が10日、インスタグラムを更新し、ブリリアンの解散を発表した。今後は「コージ・トクダ」と改名し、グローバルな活動を目指すという。

 コージは「我々『ブリリアン』は本日を持ちまして解散する事になりました。突然の解散報告になり本当に申し訳ありません。2人でじっくりと話し合い、前向きに、それぞれが個々で芸能活動していこうという事になりました」と報告した。

 法大アメフト部でキャプテンを務め、大学日本一を決める甲子園ボウルでの優勝歴もある。先月には突然「アメフト復帰」を宣言しただけに、去就が注目を集めていた。

 一方、ダイキこと杉浦大毅もツイッターを更新。「4年前にコージに誘ってもらい、挑戦したお笑いの世界。ブルゾンさんと出会い、沢山のチャンスをいただき、皆様に知ってもらえるようになりました。2人には本当に感謝しています」とコメントした。今後はバラエティーのほか俳優業にも挑戦するという。

 ブルゾンちえみは同日、そんな2人をねぎらった。自身のインスタグラムのストーリーの中で「お互いどんな形でも頑張ろうね!」とエールを送った。