米津玄師が29歳バースデー報告 ライブ延期で「今できることといえば音楽を作ることしかない」

2020年03月11日 11時05分

米津玄師(左)とサポートメンバーのギタリスト・中島-宏士(インスタグラム@hachi_08から)

「Lemon」「Flamingo」「パプリカ」など次々とヒット曲を生み出し続けるトップアーティストの米津玄師(29)が10日、インスタグラムを更新。誕生日を報告した。

 米津は「誕生日を迎えました。みんなありがとね。ライブも延期になり、今できることといえば音楽を作ることしかないので、わたしは最近レコーディングしてます。また近いうちに」のメッセージとともに、サポートメンバーのギタリスト・中島宏士と肩を組み、楽しそうにする写真を添えた。

 コメント欄には「米ちゃんお誕生日おめでとうございます 楽しそうー」「お誕生日おめでとうございます」「誕生日おめでとうー!!!」「お誕生日おめでとうございます 20代最後の年が素晴らしいものになるように思う存分に楽しんでね 米津さんいつもありがとう 中ちゃんとのイチャイチャ動画見たい」「素敵なお写真」と、フォロワーから祝福の声が殺到した。

 コロナウイルス感染拡大防止のため、米津は開催中だった全国ツアーを中止、もしくは9月以降に延期する意向を示している。