松井珠理奈が鬼滅の刃コスプレ「食べないから安心してね ヴー」

2020年03月11日 10時11分

コスプレを披露した松井珠理奈(インスタグラム@jurinamatsui3から)

 2月に年内でのグループ卒業を発表した「SKE48」の松井珠理奈(23)が10日、インスタグラムを更新。大人気漫画「鬼滅の刃」のコスプレを披露した。

 このところ2日連続で誕生日ケーキの写真をアップしていた珠理奈だが、この日はいまや社会現象になるほど、子供を中心に人気が爆発している漫画のキャラ・禰豆子(ねずこ)に扮した。

 主人公・竈門炭治郎の妹で、鬼に襲われて鬼になってしまう悲劇のキャラ。珠理奈は「食べないから安心してね ヴー」とユーモアたっぷりのメッセージを添えてアピールした。


 コメント欄は「目が吸い込まれる」「わーかわいい~ コスプレ最高です髪も素敵~」「禰豆子推し?」「ねずこちゃんー」「え!やばい 神神神」「凄い!!!」と絶賛コメントで埋め尽くされた。

 ゴージャスタレント「叶姉妹」の叶美香が先日、同作の甘露寺蜜璃を再現し、称賛を浴びたばかり。芸能界では明石家さんま(64)が「鬼滅の刃」にハマっており「ねずこがかわいくて仕方ない」と漏らしている。

 そのため、これだけの完成度のコスプレを披露した珠理奈は、今年の「FNS27時間テレビ」内で行われる「明石家さんまのラブメイト」に選ばれる可能性が出てきた。2011年には漫画「ONE PIECE」のキャラであるハンコックが1位に輝いているからだ。

 珠理奈は17年にドラマ「豆腐プロレス」で演じた“ハリウッドJURINA”での活躍が評価され「プロレス大賞」(本紙制定)特別賞を受賞しており、プロレスファンから本格的な“レスラー転身”を願う声が上がっている。

 卒業後は女優としてはもちろん、コスプレイヤーとしても引っ張りだこになるはずだ。