みやぞん 新型コロナ不安のフォロワーに前向きメッセージ「色々な事があって強くなる」

2020年03月10日 14時02分

みやぞんのインスタグラム(@anzenmiyazon)から

 お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(34)が10日、インスタグラムを更新。前向きメッセージを掲載し、フォロワーにエールを送った。

 みやぞんは、新幹線で満面の笑みを浮かべてポーズを取るショットを投稿。「色々と大変な思いをしている方がたくさんいると思います! 元気付けて欲しいと会社に沢山のメッセージいただいたり大変ありがとうございます! 全てに目を通しております 人間も色々な事があって強くなると思います! 必ずいい方向に向かってくれるはず! 暗くならず前向きに 過剰に不安にならないでね」とメッセージを添えた。

 現在、世界中が新型コロナウイルス感染拡大の恐怖におびえ、自粛生活を強いられている。病気そのものだけではなく、それに伴う品不足や景気減速、株価暴落と不安要素は尽きない。また、11日で東日本大震災から9年だ。震災の記憶がよみがえり、さらなる恐れを抱く人も少なくないだろう。

 普段から底抜けに明るく、周囲に気遣いを欠かさないみやぞんならではのメッセージに、コメント欄は「優しいな」「大好き 明るく 楽しく」「素晴らしいです 力になるなあ」「元気出ました」「みやぞんくんスマイルありがとう」「なんかとっても心強い! ありがとうございます」「そうですね! いい事見つけて明るくがんばりまーす」「笑顔に癒やされます ありがとうございます」など、励まされ、癒やされる人が続出した。