「ブルゾンちえみwith B」の「ブリリアン」が解散 コージは今後「コージ・トクダ」と改名し活動

2020年03月10日 12時31分

ブルゾンちえみとブリリアン・コージ(左)とダイキ(右)

 お笑いユニット「ブルゾンちえみwith B」の“B”こと、お笑いコンビ「ブリリアン」のコージ(徳田浩至=32)が10日、インスタグラムを更新し、ブリリアンの解散を発表した。コージは今後「コージ・トクダ」と改名し活動していく。

 コージは「皆様に報告があります。我々『ブリリアン』は本日を持ちまして解散する事になりました。突然の解散報告になり本当に申し訳ありません。2人でじっくりと話し合い、前向きに、それぞれが個々で芸能活動していこうという事になりました。これからも全身全霊精一杯頑張って参ります。ブリリアンの応援本当にありがとうございました。また一からのスタートになりますが、どうか皆様の応援の程どうぞよろしくお願い致します」と報告した。

 コージは法大アメフト部でキャプテンを務め、大学日本一を決める甲子園ボウルでの優勝歴もある。先月には「アメフト復帰」を宣言し、どういう選択をするのかが注目されていた。

 コメント欄には「これからも頑張ってください」「突然でビックリしました」「応援してます」など、フォロワーからは驚きとエールが寄せられた。今後、ブルゾンちえみ(29)は「B」なしで活動することになりそうだ。