紗栄子 コロナで復興イベント中止「そういう時こそ人の絆がすごく強くなる」

2020年03月09日 15時25分

YOSHI(左)と紗栄子

 タレントの紗栄子(33)とモデルで歌手としても活動しているYOSHI(16)が9日、都内で行われた「YOUR RESTAURANT」活動報告会に出席した。

「YOUR RESTAURANT」は、昨年の大型台風で被災した地域の復興プロジェクトとして千葉、長野、宮城の3か所で開催されたイベントで、抽選で選ばれた被災者らにシェフが各地の特産品を使って調理したオリジナル料理が振る舞われた。

 イベントに参加したYOSHIは「みんなすごくへこんでるのかなとか心配だったけど、台風19号がなかったんじゃないかってくらい、みんなが元気でいいなと思った。SNSだけではない、人と人のちゃんとしたつながりは今の時代薄れてきているから大切だと思った。こういうものを10代とか若者から発信しなきゃなと思った」と振り返った。

 また、新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントが中止になった宮城県にYOSHIと訪問した紗栄子は「(被災することは)悲しい出来事ではあるけれど、そういうときこそ人の絆がすごく強くなると思う。人の温かさや頑張る力を感じた。これからも支援の輪がもっと広がるように発信していきたい」とコメントした。