ジャンポケ斉藤パパに!妻・瀬戸サオリ「大切に大切に育てていきたい」

2020年03月06日 19時10分

ジャングルポケット・斉藤

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(37)が6日、ツイッターを更新。妻でタレントの瀬戸サオリ(32)が昨年、第1子となる男児を出産していたことを報告した。

 斉藤は「2019年11月27日に男の子が産まれました! 予定日より2か月半ほど早い出産で本日退院しました! 出産、退院に至るまで、想像していた以上の時間を過ごし、新しい命が誕生する事が当たり前ではないと今回の経験で実感しました! 奥さんには、本当に感謝しかありません! 私は今まで以上に仕事に精進します!」と胸中をつづった。

 この日、瀬戸は息子とともに無事に退院し、インスタグラムを更新。「私自身も入退院を繰り返し出産後も手術したりと本当に本当に大変でしたが、私たち夫婦にとってはかけがえのない時間になり家族の絆がより深まったことを幸せに思います! 書ききれない想いは沢山ありますが…何より待ち遠しかった息子との生活 退院が楽しみで指折り数えた日々を忘れずにたっっぷりの愛情注いで大切に大切に育てていきたいと思います」と明かし、感動を抑えきれない様子だった。

 瀬戸が妊娠にまつわるトラブルでナーバスになり、心身ともに体調を崩していたため、斉藤は妻を優先して仕事のスケジュールを調整。家事を引き受けるなど、夫婦で力合わせて出産にこぎつけた。さらに、その後も妻子が退院できない状態だったため、たびたび病院に顔を出しては世話を続けてきた。

 まじめな性格の斉藤は、そんなことをおくびにも出さず、お笑いの仕事を全力投球で続けてきた。多くの後輩に慕われており、ツイッターでは「マテンロウ」のアントニー(30)が「斉藤さん!!! おめでとうございます!!!」と祝福するなど、お祝いのメッセージで埋め尽くされた。