TKO・木下の松竹芸能退所で相方・木本“無表情”に徹する

2020年03月06日 08時25分

無表情で写真に収まるTKO・木本(インスタグラム=@noranoranora1988から)

 バブリー芸人の平野ノラ(41)が6日、インスタグラムを更新。お笑いコンビ「TKO」木下隆行(48)の事務所退所問題に揺れる、相方・木本武宏(48)の“無表情ショット”を投稿した。

 写真には「ニューエラってきたゾ! ナウマブ」との文章が添えられており、カープ帽をかぶった平野、阪神のキャップをかぶった木本、元「ピーマンズスタンダード」のみなみかわ(37)が写っている。キャップ大手「ニューエラ」の展示会場で撮影されたとおぼしき写真は3枚あるが、木本はどれもほぼ無表情だ。

 同日、木下が所属の松竹芸能を退所してフリーになることが発表された。木本もツイッターに「相方の木下が松竹芸能を辞める事になりましたがコンビは解散しません。これからも末永く応援の程よろしくお願いします」とアップした。相方の件があるだけに笑うことはできなかったのだろう。心境をよく表している。

 木下は俳優としてドラマに引っ張りだこの売れっ子だったが昨年、「オジンオズボーン」篠宮暁(37)に楽屋でペットボトルを投げつけたことや、「安田大サーカス」クロちゃん(43)にロケで暴力をふるったこと、「よゐこ」濱口優(48)の結婚パーティー資金として後輩から集めた会費を“着服”したことなどを週刊誌で告発され、謹慎状態となっていた。

 さらに、昨年芸能界を震撼させた闇営業問題の火元である「カラテカ」入江慎也(42)と親しく、しばしば女性を紹介させていたとの疑いもかかっており、松竹もかばいきれなくなったらしい。今ではタピオカ問題の木下優樹菜(32)、パワハラ問題の木下博勝医師(52)と並び、“令和の3悪木下”になり下がった。

 写真のコメント欄には「ノラちゃんカープのキャップ似合ってるよ」「一瞬スチャダラ」「かわいい」のほか、「てか木本さんお仕事出来てて安心した」「木本さん話題のとき仕事できたんですね」「木元さん…なんか大変ですね!!」(原文ママ)など、木本を心配する声が並んだ。