ロンブー・淳「娘とお姫様ごっこ」に「演じるのむずい」

2020年03月06日 08時20分

ティアラを頭に乗せた田村淳(インスタグラム=@atsushilbから)

 株式会社LONDONBOOTS社長で、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)が5日、インスタグラムを更新。キュートな“お姫様ショット”を披露した。

 淳は「今日は朝から晩まで娘とお姫様ごっこをしていたので、ずっと親友のお姫様役をやらされていました。ずっと高い声で会話していたので、喉が痛いです」との文章に添えて、ティアラをかぶったショットを投稿。トレードマークの色眼鏡を外し、金髪ショートヘアに金のティアラがマッチして、何とも言えない雰囲気を醸し出している。

 ハッシュタグには「ベルの友人役」「アリエルの友人役」「ジャスミンの友人役」と添えられ、田村家の“姫”の命令で、一日中お相手をさせられたことがうかがえる。2006年には大河ドラマ「功名が辻」にも出演経験がある淳だが、「お姫様の友人役のお姫様演じるのむずい」とか。

 淳は人気司会者であり、慶応大学大学院で学ぶ学生でもある。仕事を通じて政財界とのパイプを広げ、何度も選挙出馬がうわさされてきた大物だ。一時、芸能界を“追放”された「極楽とんぼ」山本圭壱(52)、闇営業問題で謹慎していた相方・田村亮(48)の復帰では“豪腕ぶり”を発揮。スキがない、デキる男との印象がある。

 そんな淳が見せた意外な“素顔”に、思わずほっこりしてしまう人が続出。「とても素敵なパパですね」「かわいい ティアラもお似合いですっ プリンセスちゃんも楽しい1日になりましたねっ」「ぜひ動画UPを」「オネエかと思った」「似合ってますよ(笑)」「私には王子様にしか見えないですけどね」「見たい」「朝から晩までは凄い」「淳王子様ステキ」とコメントが殺到した。

 淳は2013年に元モデルの香那夫人(36)と結婚。夫人は現在、第2子を妊娠中で6月に出産予定だ。愛する我が子との何気ないひとときが、明日への活力になっているようだ。