「sherbet」ワンマンライブ 7日の東京公演は無観客で有料配信

2020年03月06日 00時03分

犬童美乃梨

 犬童美乃梨(25)、橋本梨菜(26)ら人気グラビアアイドル7人のユニット「sherbet(シャーベット)」が5日、「12都市ワンマンライブツアー」初日の東京公演(7日、浅草花劇場)について「無観客での有料配信」にすると公式サイトで発表した。

 サイトでは「新型コロナウイルス感染症対策を講じ、開催に向けて準備を進めて参りましたが、感染症の情勢を鑑み、無観客にてライブを開催することに決定致しました」と経緯を報告。「イベントを楽しみにされていた皆様には、大変遺憾ではございますが、ご理解、ご了承の程お願い申し上げます」と理解を求めた。

 無観客ライブはライブ配信アプリで生中継(有料定額制)。東京公演のチケットは払い戻しか別公演への振り替えを行う。今後については「今後の政府の方針も踏まえ検討して参りますが、当面延期となる可能性もございます」としている。

 犬童は先月28日に新作イメージ作品「僕だけのトレーナー」をリリース。8日に予定されていた東京・秋葉原「ソフマップAKIBA」での発売記念イベントも延期が発表された。同所での7~8日のイベントは全て延期になった。