高嶋ちさ子 コンサート延期のうさ晴らしの爆買いに賛同の声

2020年03月05日 12時39分

高嶋家の食品棚(インスタグラム@chisakotakashimaから)

 ちさ子、爆買い宣言! 歯に衣着せぬ物言いで再ブレーク中の美人お嬢様バイオリニスト・高嶋ちさ子(51)が5日、インスタグラムを更新し“爆買い”をにおわせた。

 このところ、新型コロナウイルスの感染拡大による影響にデマが加わり、マスク、トイレットペーパー、米などに品不足が発生。飲食業、サービス業の業績はガタ落ちで、多くの国民が自粛生活を余儀なくされている。

 高嶋は自宅の食品棚の写真を投稿。「友達に脅されて、食料あるかなとストック見たら、めちゃくちゃあった。殆ど頂き物だけど、ありがたいです。しかし、このご時世くだらない写真載せても怒られそうだし、難しいね コンサート延期は本当に残念だけど、延期した月は、元々あるコンサート+延期物だから大忙しだなぁ。大忙しが懐かしい…マスクしてデパート行って爆買いして経済回して良いですか?」。短気な性格だけに相当、フラストレーションを募らせているようだ。

 インスタではこのところ「今年も色々あって、テレビじゃ言えないけど、本当に私は白髪とかシワとか増えました。テレビじゃいつも私は悪者」と投稿。ツイッターでも「延期で暇です。ふて寝するにも限界がある。この怒りをどこにぶつけたら良いやら…」とつぶやいている。

 だが、高嶋の怒りには「不用な爆買いは非難されちゃうけど、買ってくれなきゃ経済回らないですよね!困ってるお店たくさんあると思います」「経済ぶん回してきて下さい ちさこさんぐらい気迫のある方ならコロナのほうから避けてってくれるはずです」「私は経済回せないから、ちさ子さんお願いします」「経済回す大賛成!大好きちさこさん!」「いいとも私も行こうかしら。何だか気が滅入る事が多いじゃないですかちさこさんに元気をもらったわ」など多くの賛同意見が寄せられ、コメント欄はにぎわっている。