JUJU「朝までハシゴの旅」で“神”過ぎる偶然が連発

2020年03月05日 12時13分

インスタグラム(@juju_st_a_gramから)

 人気R&BシンガーのJUJU(44)が4日、インスタグラムを更新。同日に放送された特番「1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 2時間SP」(日本テレビ系)内の人気ロケ企画「朝までハシゴの旅」出演の1シーンを投稿した。

 有名人が5千円札を握りしめて酒場をめぐり、始発まで過ごすというコーナー。初参戦となるJUJUは、斜めにかぶった帽子、つけまつ毛、ウエーブがかったロングヘア、ロングブーツといつも通り色っぽさ満点。どこからどう見てもあのJUJUという黒ずくめのいでたちで、東京・上野広小路に降り立った。

 最初こそ「私はシャイなヘタレ」などと謙遜していたが、番組のノボリを手に1軒目に突入すると、あっという間に20代サラリーマン男性3人組の席に陣取り、異常なほどの手際の良さで恋愛トークに突入。場を盛り上げることに成功した。

“人種のるつぼ”ニューヨークに10代で飛び込み、キャリアを積んだ経験が生きたのか。偉ぶることなく、一般人と同じ目線でグイグイと相手の懐に入り込んでいく。歌手以前に人間として魅力的で、自然と人が集まってくる。

 すると、仙台のコンサートでケータリングスタッフを務めていた女性、MVに通行人役で出演したサラリーマンなど、ゆかりのある人物に次々と遭遇する偶然も起きた。このあたりがスターの持つ底力なのだろう。

 そして最後はスナックへ。JUJUの大ファンという社長男性が、本人の前で度胸満点に「sign」を歌ったお礼に「やさしさで溢れるように」を披露。神々しいまでの生歌に酔いしれた。

 ドラマ「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」の主題歌としてヒットしている「ステイン・アライブ」のCMが流れるなど、ファンならずとも盛り上がる仕掛けがいっぱいで、類いまれなる“神回”となった。

 JUJUは「朝まではしごの旅ご覧いただいたみなさまありがとうございました そしてはしごの旅で出会ったみなさまも本当にありがとうございました!! とても素敵な旅でした。またお会いしましょう!!」とメッセージを投稿。

 コメント欄は「JUJUさん!新しい扉を開けましたね。大人の肝試し楽しかった」「最高でした 第二弾が観たいです」「みていて、と~っても楽しかったです shyなはずが…時に男前!的な突撃加減も、スナックJUJUママみたいに先輩後輩の話を聴き、味のあるコメントを発するところも!」「最高でしたもっと大好きになりました」「めっちゃ楽しかったです。私もJUJU様と一緒に飲みたいなぁ」と絶賛の言葉が並んだ。こんな男前のママがいれば“スナックJUJU”は、さぞかし繁盛するに違いない。