有吉“写真にうるさい”みな実&ニコルのツーショット写真をあえて白黒で投稿

2020年03月04日 13時50分

藤田ニコル(左)と田中みな実のツーショット(インスタグラム@ariyoshihiroikiから)

 人気司会者の有吉弘行(45)が4日、インスタグラムを更新し、田中みな実(33)&藤田ニコル(22)の白黒ツーショット写真を投稿した。

 有吉は「写真集を出した2人。写真集を出した時だけ楽屋挨拶に。写真にうるさい奴らだから、加工の仕方も分からんし白黒にしときました」とメッセージを添付した。

 昨年末に出版された田中の1st写真集「Sincerely yours…」(宝島社、1980円)は、出版不況をものともせずに60万部を突破。一方、先月に出版された藤田の写真集「好きになるよ?」(講談社、2750円)も、週間売り上げで1万5000部以上を記録している。

 この2冊は3位以下と1桁違うほど、大きく売り上げを引き離しており、別次元の売れ方を記録している。コメント欄には「さりげなく宣伝してあげてる所も、加工が分からないって所も、でも白黒にはしてあげたのも、有吉さんのそういうとこ好きです」「有吉さんも写真集出したら自分100%買うので考えておいてくださいネ」とメッセージが寄せられ、有吉は即座に反応した。

 次の投稿では、自らの写真集の1カットとみられる白黒写真を掲載。「ちなみに俺だって写真集出したことあるからな。めちゃくちゃ気持ち悪くて後悔してるからな。だけど若い時は後悔するような事もやっとくべきだ、年取った時に後輩から気持ち悪いと言ってもらえるから!」と付け加えた。

 これにはギャルモデルのみちょぱ(池田美優=21)が「あたしのインスタださいって言いながらめちゃくちゃキメてるじゃないですか!!!」とかみつき、にぎわった。