吉岡里帆 雑誌の表紙登場回数トップにマネジャーも大興奮

2020年03月04日 04時00分

吉岡里帆

 女優・吉岡里帆(27)が「第6回カバーガール大賞」で大賞に輝いた。

 カバーガール大賞実行委員会(一般社団法人日本雑誌協会などによって構成)が「雑誌の日」である4日に発表したもので、昨年発売された雑誌などを中心に1万誌の中から、表紙を飾った回数の多かった女性を選定し表彰する。

 大賞、20代部門で受賞した吉岡は「受賞はいつも雑誌を見てくださっているマネジャーさんが直接教えてくださったんですけど、すごいテンション高めにおめでとう!!って言ってくださったので、すごくこう、なんか盛り上がりましたね! キャッキャしました、はい! うれしかったです!」とコメント。

 幅広く活躍している吉岡の存在は、地元・京都にとっても誇りだ。地元の書店には“吉岡里帆コーナー”も設置されたといい「ここ地元の出身、吉岡里帆さんが!みたいな感じで宣伝してくださってるのを、友達が写メで送ってきてくれたときは、なんかすごいうれしいなって思いましたね。すごくなんか…グッときました」と喜んだ。

☆各部門の受賞者は以下の通り

【大賞】吉岡里帆

【エンタメ部門】与田祐希(乃木坂46)

【ファッション部門】石原さとみ

【コミック雑誌部門】大原優乃

【グラビア部門】小倉優香

【話題賞】VOGUE JAPAN(12月号)

【10代部門】与田祐希

【20代部門】吉岡里帆

【30代部門】石原さとみ

 トップ10は1位=吉岡里帆、2位=大原優乃、3位=与田祐希(乃木坂46)、4位=小坂奈緒(日向坂46)、齋藤飛鳥(乃木坂46)、広瀬すず、7位=石原さとみ、今田美桜、浜辺美波、10位=沢口愛華