クロちゃん 余命5年宣告受け「ラーメン我慢して小ライスと餃子にしたしんよ」

2020年03月03日 17時28分

クロちゃん

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が3日、公式ブログとインスタグラムを更新。昼食メニューを公開した。

 番組スタッフとラーメン店に立ち寄ったクロちゃんは「さっき親から怒られたので、ちょっと食事抑えないといけないって思ってるって喋ったばかりなのにー。なので、ラーメン食べたいのを我慢して、小ライスと餃子にしたしんよ」と告白。

 野菜が不足気味で、やや炭水化物が多いようにも見えるが「スタッフは食欲ないっていいながらちゃんぽんとライス頼んでました」と恨み言を並べた。

 クロちゃんといえば、2日放送の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)で、余命5年と宣告されたばかり。すでに番組の常連で、過去には2型糖尿病や脳動脈瘤が見つかり、手術を受けて生活習慣を見直すよう徹底指導されたが、ムダだったようだ。

 団長安田(45)がしばしば指摘するように根っからのウソつきで、これまでもSNSにウソ投稿を繰り返し、健康生活を演出してきた。

 番組終了後に母親から電話で怒られたクロちゃんは「生活態度、最近キチントしてるんだけどね。とりあえず、しっかり成果みせないとまた怒られそうなので頑張ります。収録から時間経ってるし、痩せてきてるんだけどねー」とブログで言い訳したが、同番組は3月いっぱいで終了するという。

 このまま独り暮らしを続ければ、生命の危機に直面する可能性がある。番組終了が人生終了に直結しなければいいのだが…。