藤岡弘、ファミリーが令和の決断!イケメン息子らをオープンに

2020年03月03日 17時00分

藤岡と真威人(右)

 プライベートを明かさなかった俳優の藤岡弘、(74)が、昨年から子供たちとテレビなどで共演を続けている。

 藤岡と、長男・真威人(まいと=16)が2日、都内で行われた映画「ジェミニマン」ブルーレイ&DVD発売記念イベントに出演。真威人にとってはイベント初出演で、親子としてもイベント初共演になった。

 真威人が「初めてのことですごく緊張してます」とあいさつすると、藤岡は「私の方が緊張して、ドキドキしている」と父親の表情。

 映画はウィル・スミス演じる最強スナイパーが、自身の23歳のクローンに命を狙われるSFアクション。「父を受け継いでる部分は?」と聞かれると、真威人は「眉毛ですかね。自分でも濃いなって」と笑った。

 テレビで俳優の夢を口にしている真威人は「先日、演技をやってみて楽しくて。役者もやってみたいし、お父さんとも共演したい」と話すと、藤岡は「身体能力があるうちに自分のスキルを伝えたい」と約束した。

 昨年9月の「人生が変わる1分間の深イイ話SP」(日本テレビ系)で真威人、次女の天音ちゃん(14)、末っ子の舞衣ちゃん(12)とテレビ初共演。父と違った真威人のさわやかイケメンぶりが話題となった。

「子供たちのプライベートを守るためにこれまでは『父親が藤岡弘、と絶対に言うな』と厳しい掟を作り、運動会など学校行事も一度も行かなかった。映画に行っても別々の席に座るほど徹底していたとか」とはテレビ局関係者。

 しかし、前出の日テレ系「深イイ話」で藤岡は子供たちを初公開。みんな芸能界への憧れを持っていることから、家族会議で「新しい令和の時代に新たな一歩を踏み出そう」と宣言し、決断したという。

「舞衣ちゃんは昨年12月に小学生向けファッション雑誌『ニコ☆プチ』でモデルデビュー。真威人さんは音楽活動もできる俳優を目指しているようです」(前同)

 美男美女の藤岡ファミリーの芸能界進出となりそうだ。