もえあず コロナ禍で客足減ったなじみの回転ずし店に出向き売り上げに貢献

2020年03月03日 12時34分

もえのあずき


 コロナショックの救世主になれるか!? アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーで、大食い女王のもえのあずき(32)が2日、公式ブログを更新。回転ずしを食べまくったことを明かした。

 もえあずは「ひとり回転寿司」と題し、なじみの回転ずし店を訪問したことを報告。"おやつ"として腹いっぱいに新鮮な極上ずしを食べまくったという。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、政府は"不要不急の外出"を控えるように呼び掛けている。やむを得ないことではあるが、街は閑散とし、飲食店や小売業はかなりの打撃を被っている。

 もえあずはテレビの撮影などで何度も世話になった同店のSOSを聞きつけて足を運び「この時期 外国人観光客の方や ファミリーの方々が来なくて すごく困ってるとのことやったから もえあずがその分たくさん食べてきたよ笑」と、売り上げに貢献したという。

「回転寿司やけど 注文して握ってくれはるし めっちゃ新鮮で美味しいねん 大好きなとろサーモン無限にたべられる そして期間限定のドラゴンサーモンっていう巨大サーモンとろのひっかき頼んだら 森の動物たち付けといたよ~って!笑 めっちゃかわいい 旬のぶりとろ他にもいろいろ食べて満足~」

 見た瞬間に確実にうまいとわかるような極上ネタを食べまくり、大満足の様子だった。これだけ食べれば少なくとも5人分の売り上げになったに違いない。キュートなルックスとその食べっぷりは、店にとっては女神のような存在だっただろう。