女芸人ウッチィ「破水かも!?」赤面の“おもらし”告白

2020年03月02日 16時09分

ウッチィ公式ブログから

 すわ、破水と思いきや…。よしもと所属のお笑いコンビ「快盗スズメ」白川誠(38)の妻でバルーンアート芸人のウッチィ(白川桂子=40、旧姓・内田)が1日、出産予定日の“おもらし”体験を赤面告白した。

 このところ、ものまね芸人のキンタロー。(38)が1月28日に、横澤夏子(29)が2月26日に、それぞれ第1子を出産するなど、女芸人界は“出産ラッシュ”に沸いている。

 先日、本紙に出産前の“脱肛トラブル”を告白したウッチィは、1日が出産予定日。白川とともに散歩に出かけたところ、おなかが張って苦しくなったという。

「あいたた~と思っていると おまたにじょわっと水分を感じました! 『もしかして、破水かも!?』 父に連絡して車で迎えに来てもらい、帰って確認するとアンモニア臭もしません! 休日お産ダイヤルに電話すると、すぐに来てくださいとのことだったので、準備したカバンを持って旦那様と一緒に病院へかけつけました!」

 助産師に確認してもらったところ、もれたのは羊水ではなかった。「あれ? 破水じゃなかったですか? アンモニア臭はしなかったんですが、水っぽいおりものだったんでしょうか?」と尋ねるウッチィに、助産師は「風呂の残り湯」だった可能性を指摘したという。

「そう言われて冷静に考えてみると今朝、排便後に脱肛のお薬を塗る前に、お風呂場でおまたを念入りに洗ったことを思い出しました もしかして、その水分が中に入ってたまっていたのかも…????」。ウッチィは白川とともに爆笑し、赤ちゃんが元気な様子を確認して帰路に就いた。

 高齢の初産ということで実家に戻り、慎重に出産準備をしていたが、初めての体験だけにわからないことだらけだとか。最後は「破水かどうかって、わからないものですね~ お騒がせいたしました!」と芸人らしく明るく結んだ。

 生まれてくる前から両親を大笑いさせるとは、将来、売れっ子芸人になるかも!?