芸人ウッチィ 初産直前“トラブル”を赤面告白

2020年02月28日 21時06分

出産を控えるウッチィ(公式ブログから)

 よしもと所属のお笑いコンビ「快盗スズメ」白川誠(38)の妻でバルーンアート芸人のウッチィ(白川桂子=40、旧姓・内田)が28日、出産を直前に控えた心境を赤面吐露した。

 ちょうど1年前に白川と入籍したウッチィは、3月1日が出産予定日。この日、最後の検診で病院を訪れ、子供が順調なことを確認したという。「この年で初産なので少し不安だが、このところ女芸人は出産ラッシュなので心強い」と笑みを浮かべた。

 ものまね芸人のキンタロー。が1月28日に、横澤夏子(29)が今月26日に、それぞれ第1子を出産。また、お笑いトリオ「ハナコ」菊田竜大(32)の妻でお笑いコンビ「ハルカラ」の和泉杏(35)が出産間近だ。

 折も折、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、マスクが入手困難になるなど、社会情勢の不安が加わり妊婦のストレスは増している。加えて、ウッチィには別の不安要素もある。

 26日に更新した自らのブログの中で「治って欲しいマイナートラブル」として挙げているのが“脱肛”だ。「便秘がちになってトイレでついイキんでしまったら 出口から『こんにちは~』してしまいました~ 脱肛です! 普段は出てしまっても押し込めたら戻るんですが 臨月のお腹に圧迫されているからなのか『さようなら~』としてもすぐに『こんにちは』」と出てきて、ぷっくり腫れてて痛いです~!!! 妊婦に多いマイナートラブル『痔』 ううっ これからはイキまず、ひたすら便意を待ちながら 肛門に負担をかけずに過ごします… 産まれる前に腫れがひきますように~!!!」とつづっている。

 ウッチィは「今日、お医者さんで注入する薬をもらってきたので一安心。バルーン芸人をやっているので子供は大好き。生まれてきたらのびのびと育ってほしいな」と我が子との対面を心待ちにした。