佐藤すみれ フォトブックは「男性には理解されづらい」世界観満載

2020年02月22日 18時46分

佐藤すみれ

「SKE48」元メンバーの佐藤すみれ(26)が22日、都内でフォトブック「すみれ色の魔法」(25日発売)の記念イベントを行った。

 グループ卒業後は、起業家としても活動。好きなものを身に着けた自分をアイコンに、すみれ色をメインにした食べ物、服、小物をなどをプロデュースしている。この日はすみれ色のメルヘンなワンピースを自らコーディネート。頭に花の冠を乗せて登場した。

 フォトブックについて「グループ卒業後に何をしているかについてなどが載っている。ファッションブックになっていて、2年間弱の私の活動について、どうやって夢をかなえてきたかが書かれている」と語った。

 さらに「コンセプトは脱がないというのがあって(笑い)。水着などの写真もある」。タイトルに込めた思いを問われると「夢や魔法をすみれ色にしてかなえていきましょうという意味が込められている。内面的な部分も特集している。夢のかなえ方は魔法。ちょっとメルヘンですね」と笑みを浮かべた。

 ロリータファッションの写真も多数収録。「ちょっと男性には理解されづらい部分もある。そんな世界観を表した、ちょっと特殊な本が出来上がったと思う」と満足のいく仕上がりになったという。

 今後については「いろんな人を自分のすみれ色にして魔法をかけていきたい」と語った。