橋本環奈のムチムチ度アップ? ネット上では話題も人気は上昇中

2020年02月21日 17時00分

ちょっとふくよかな?橋本環奈

 14歳だったアイドル時代「千年に一度のアイドル」としてブレークした女優・橋本環奈(21)。最近は映画やドラマに引っ張りダコだが、一方で体重増加も何かとニュースになり、ネット上では「年々ムチムチ度がアップしている」と話題だ。

 20日に都内で行われた腕時計ブランド「エンジェルハート」のブランドミューズ就任会見に出席した橋本は、同ブランドの腕時計を高校時代にプレゼントされたことを明かし「知っているブランドのミューズに就任させていただくのは、ビックリしましたし、すごくうれしい」と喜んだ。

 司会者から多忙での体調を心配されると「タフさだけが私の取りえだと思っている」とアピールしつつ「先輩方からは『ちゃんと気をつけないと、いつかガタッとくるよ』と言われていますので、手洗いとうがいをして体調管理に気をつけてます」と明かした。

 この日は健康的な笑顔で魅了する一方で、報道陣からも“ムチムチ度”が注目を集めた。数年前から体重増が話題となっていたが、成人してからお酒にドはまりしたことで、拍車がかかっているという。

「ストレス発散にもなり一時期は毎晩、お酒を飲んでいたことでムチムチになってしまった。ネット上では体重の“成長”を追った比較画像まで出回っている。事務所スタッフや同居する家族も心配しているようで、元卓球部の父親に誘われて、卓球で汗を流しているとか」(テレビ局関係者)

 最近はゴルフにもハマり、多忙の合間を縫って月1、2回のペースでコースに出ているという。「コースを歩くことでダイエットにもなると周囲は大賛成なのですが、本人は運転が大好きなため、歩かずにカートを運転して移動してしまうとか(笑い)」(前同)

 それでも人気は衰えぬどころか上がる一方の橋本。ファンも「健康的だ」と好意的だけに、問題ないのかもしれない。