新型コロナ対策でパラスポーツの応援イベント「BEYOND STADIUM 2020」開催中止

2020年02月19日 21時14分

 新型コロナウイルス感染拡大を受けて、24日に開催予定だったパラスポーツのイベント「BEYOND STADIUM 2020」(駒沢オリンピック公園総合運動場=東京都主催)の中止が19日、決まった。

 特設サイトでは「この度、新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けまして、都民及び国民の健康と安全を最優先に考慮し、令和2年2月24日(月・休)に駒沢オリンピック公園総合運動場で実施予定であった『BEYOND STADIUM 2020』の開催を中止させていただくこととなりました」と発表。「ご来場を楽しみにしていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「引き続き、パラスポーツを盛り上げるべく尽力して参りますので、末永くご支援のほど、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 同イベントは「パラスポーツで、未来を変えよう。」を合言葉に、パラスポーツを通じて、誰もが個性を発揮できる未来を目指す東京都のプロジェクト「TEAM BEYOND」の一環として行われるもの。トーナメント形式によるボッチャ大会のほか、パラスポーツの紹介や体験できる企画やゲストによるトークショーを実施。TEAM BEYONDメンバーとして活動する「AKB48チーム8」「Da‐iCE」「仮面女子」のライブが予定されていた。