元アリス十番・月村麗華マネが結婚&妊娠を発表 3・31退社式にOG立花あんなら出演

2020年02月15日 09時35分

月村麗華マネジャー

 最強の地下アイドル「アリス十番」元メンバーで現マネジャーの月村麗華氏(33)が15日、結婚と妊娠を発表。3月いっぱいで寿退社することが分かった。

 月村マネは楽曲制作を業務とするクリーブラッツ社のアイドル部門「アリスプロジェクト」がスタートした2010年に入所。大つけ麺博を盛り上げるイメージガール「トッピング☆ガールズ」メンバーとしてアイドル活動をスタートし、その後、「ぴゅあふる」「アリス十番」メンバーとして活動した。13年にアイドル卒業後は同社のマネジャーに転身。仮面女子(アリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズ)、候補生、研究生、別プロジェクトのスリジエを担当してきた。プレーイングマネジャーとして、メンバーの生誕祭ライブに出演することもあった。

 なお、3月31日に東京・秋葉原の常設劇場・仮面女子カフェで「退社式」を実施。担当したアイドルのほか、スペシャルゲストとして仮面女子OG(立花あんな、桜雪=橋本ゆき渋谷区議、澤田リサ、黒瀬サラ、水沢まい)が出演する。

 月村マネは「夢だった温かい家庭を築くべく、新しい家族とともに新たな人生を歩みたいと思います。最後に私自身からアツいライブをお届けしたいところですが、おなかの赤ちゃんのためにも激しい動きはできないので、みんなでアツいライブを作り上げたいと思います。最後までよろしくお願いします」とコメントしている。