氷上の美少女戦士になりきる!

 平昌五輪で銀メダルを獲得したロシアのフィギュアスケート元世界女王、エフゲニア・メドベージェワ(20)が、6月5日から開催されるアイスショー「美少女戦士セーラームーンPrism On Ice」に出演する。

 このイベントは、アニメ「美少女戦士セーラームーン」とのコラボアイスショー。13日、都内で行われた発表会に登場したメドベージェワは「東京は大好きなので、来日するのがとても楽しみだった。今回はセーラームーン関係の仕事で忙しい日々が続いているが、毎日がエキサイティング」と目を輝かせた。

 アイスショーでは、主人公の月野うさぎ役として出演する。

「アニメの中で一番大好きなセーラームーンと、私の人生でとても大事なスケートで、2つの世界を一緒にできるのは、とてもいい経験になると思う。セーラームーンは純粋なキャラクターだと思うので、アイスショーではうさぎの明るさを表現したい」と意気込んだ。

 2016年に行われたアイスショー「ドリーム・オン・アイス2016」でも、セーラームーンのコスチュームを着てパフォーマンスをするなど、メドベージェワのセーラームーン好きは以前から話題となっていた。

 関係者によると「母親の影響で、セーラームーンを好きになったようです。漫画本も全部読んでいて、にわかではなく筋金入りの大ファンです」という。

 キャラクター同様に金髪ツインテールのウイッグをかぶり「とてもお気に入り。本番が楽しみ」と胸を躍らせたメドベージェワ。美少女戦士の華麗な舞に注目だ。