破局告白の田中みな実 バレンタインチョコ80個「ぜ~んぶ本命です」

2020年02月13日 14時33分

商品にキスする田中みな実

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が13日、都内で行われた「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン」新商品発表会に登場した。

 田中は9日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、交際していた一般男性と破局していたことを告白した。

 この日は、翌日に控えたバレンタインデーについて、チョコを渡す予定は「ある」と即答。「たぶん80個くらい。(14日は)番組(収録)があって、取材があって、ジムがあるので、それぞれで渡すと結構な量になる」と義理チョコを配ると説明した。

 本命チョコを聞かれると「ぜ~んぶ本命です」と“あざとさ”全開だったが、再度確認されると、「そういう日が来るといい」とフリーを示唆した。

 TBSアナ時代には「300~400個、1月末から業務用オーブンをレンタルして作った」と本格的に大量に手作りしたと告白して驚かせる。「寝ずにやったので両親が心配して。『泣きながらやるくらいなら今年でやめて』と言われた」と続けた。

 ステージ上では、デコルテが開いた白のワンピースでかわいらしい姿を披露。一緒に登壇した女性お笑いコンビ「おかずクラブ」とは、元AKB48で女優の前田敦子、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅらを交えて過去に会食したと明かした。