純烈・酒井一圭 マダムの健康願う「皆さんがいなくなったら僕ら解散」

2020年02月11日 14時38分

石丸幹二とライブを行った「純烈」の小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭(左から)

 4人組歌謡コーラスグループ「純烈」が11日、パシフィコ横浜で行われた「明治 チョコレート効果 presents 石丸幹二&純烈 スペシャルライブ」に出演した。

 紅白歌合戦で披露した「純烈のハッピーバースデー」「プロポーズ」を披露。「純烈の――」のタイトルにちなみ、23日に誕生日を迎える小田井涼平(48)をお祝いして、サプライズで写真入りケーキが登場。小田井は「いや~こんな場所で祝ってもらえてうれしいです。49歳になります。今年は89を加えて、四苦八苦(4989)して頑張りたい」と意気込んだ。

 明治の人気商品「チョコレート効果」は、カカオ豆由来の高カカオポリフェノールを含んだ健康にも良いとされるチョコレート。同商品の今年のテーマ「健康を贈ろう」にちなみ、リーダーの酒井一圭(44)は「奥さんとお客さん(に健康を贈りたい)ですね。マダムの皆さんがいなくなったら、僕ら解散ですから。長生きしていただきたい」と話した。

 また、同商品のCMに“チョコ先生”として出演する俳優で歌手の石丸幹二(54)は「My Way」を披露。「虹の彼方に」では純烈とコラボして熱唱した。