草なぎ剛 ユーチューブチャンネル同日100万人突破の江頭にエール「これも何かのご縁」

2020年02月10日 09時00分

草なぎ剛

 がっぺむかつく! ユーチューバー・草なぎ剛(45)のユーチューブチャンネル「ユーチューバー草なぎチャンネル」が9日、登録者数100万人を突破したが、同日、あの“因縁の男”がわずかチャンネル開設9日間で100万人を突破していた。

 草なぎは動画で「なかなかいきそうでいかなかったんですけど、うれしいですね。100万人ってひとつの目標ですからね。時間かかったけど」と喜びのコメント。ユーチューブを始めて2年4か月での快挙だ。ところが、同じ日にわずか開始9日で100万人を突破した男がいた。長年の付き合いがあるお笑い芸人の江頭2:50(54)だった。

 江頭は2月1日に「エガちゃんねる」を開設。自身のSNSに「草なぎ! 100万人突破したぜ!! いいか、お前ら! 人間、すべてを失ってからが面白いんだよ!! オレはどん底から這い上がって行くぜ! そして、これからもどんどん伝説作るぜえー! 応援ありがとな!」と挑発的なコメントを掲載した。

 一方、草なぎは本紙に「ちょうど萩本欽一さんの番組に参加させていただいているところで朗報が舞い込んできて『なんでそーなるの!』という感じです。笑いの神様が僕にほほ笑んでくれたのかなと思います。江頭2:50さんも100万人を超えたということでおめでとうございます。これも何かのご縁ですね。お互い頑張っていきましょう」とコメントを寄せた。

 草なぎと江頭といえば、テレビ朝日系バラエティー番組「ぷっすま」で長年共演。草なぎがジャニーズ事務所を退所すると、番組はしばらくして終了。江頭は「レギュラーが消えた!」と嘆いていたが、友情は消えなかったようだ。