小田井涼平とLiLiCoお揃い“ピンク”で登場 円満の秘訣は「常に隣にいること」

2020年02月07日 21時36分

夫婦円満の秘訣を語った小田井とLiLiCo

 映画コメンテーターのLiLiCo(49)と4人組コーラスグループ「純烈」の小田井涼平(48)が7日、都内で行われた「WOWOW×OSCARS特別試写会」に夫婦揃って出席した。

 イベントでは、日本時間の10日、8時30分から開催される世界最高峰の映画の祭典「第92回アカデミー賞授賞式」に先駆け、作品賞にノミネートされた4作品を上映する。

 LiLiCoはピンク色のドレス、小田井はポケットチーフをピンクに揃えて登場し、仲の良さをアピール。夫婦円満の秘訣を聞かれた小田井は「長く連れ添うことで、夫婦の間に会話がなくなってしまうことがあっても、常に隣にいることが大切だと思う」と答えた。

 そんな小田井は大人気SF映画「スター・ウォーズ」の大ファン。同作をLiLiCoと見に行った際「暗くなった映画館でこっそりと指輪を渡した」ことを明かした。

 このエピソードにLiLiCoは「気になるから渡された箱を開けたんだけど(映画館が暗いから)指輪がなんの模様なのか分からなくて上映中ずっと触ってた」と振り返り、会場を笑わせた。