ビンタの次は回し蹴り? 空手経験者・前島がブシロード木谷氏をKO宣言

2020年02月05日 16時19分

木村の強烈なビンタにぶっ飛ばされる木谷氏

 スターダムの木村花が5日、秋葉原で行われた新ゲームアプリ「ロストディケイド」発表会でブシロードの木谷高明取締役を強烈なビンタでぶっ飛ばした。

「ロストディケイド」は豪華声優陣が多数出演する本格RPG。発表会ではキャストの愛美、前島亜美、佐々木未来がゲームの魅力を語ったほか、スペシャルマッチとして、木村花と木谷氏の同ゲームによる時間無制限の対決が行われた。

 勝者が敗者にビンタをするルールとあって、これまで木村に2度もビンタをお見舞いされている木谷氏は対戦前から気合十分。「『テラスハウス』見ましたよ。いつもと全然違うね。女の子になってるもんね」と先制“口撃”を仕掛け、同番組で乙女な一面を見せている木村に「うまくいくといいよね」と心にもない言葉を投げかけ、精神的揺さぶりをかけた。

 勝負は中盤まで互角の戦いを繰り広げたが、口撃のかいなく木谷氏が敗れて3度目のビンタが決定。メガネを外して待機する木谷氏に木村は「2020年もよろしく!」と叫んで強烈な一撃をくらわし、体ごと吹き飛ばした。

 この対決を見守っていた佐々木は「すごい。こんな発表会、他にはないです」と驚いたが、愛美は「本当は木谷氏が(ビンタされるのを)やりたいだけなんじゃないか」とニヤリ。さらに前島も「木村さんがお忙しいときは私も極真空手をやっていますので。いつでも回し蹴りできます」と直訴し、会場からは笑いが湧き起こった。

 同ゲームは12日にリリース開始される。