TETSUYA 新型コロナウイルス流行でファンサービスに配慮

2020年02月05日 17時00分

コラボ商品をPRするTETSUYA

 EXILEのTETSUYA(38)がプロデュースしたローソン「マチカフェ」新商品「アメージング チョコモ~モ~THE SECOND」が発売され、そのお披露目ファンイベントが4日、都内で行われた。

 同商品はコーヒー好きのTETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」と、ローソン「マチカフェ」とのコラボ商品。イベントでTETSUYAは、集まったファンに「2月のバレンタインシーズンにちなんで、何かチョコレートのドリンクができないかなとずっと考えていた」と商品を紹介した。

 過去にもコラボしたことがあるが、商品が発売されるたびに同様のイベントが行われており、そのなかで、TETSUYAが商品を直接手渡しするというファンサービスも行われていた。

 だが、この日は、新型コロナウイルスが流行していることを懸念して、TETSUYAのサイン入りカップをお土産としてプレゼントすることで代用の措置がとられた。

 関係者は「今日はなんとかこのような形でイベントを行いましたが、今後予定されている握手会やハイタッチ会などについても対応していかなければいけない。メンバーはもちろん、ファンのみなさんやスタッフの安全を第一に考えていきたい」と話す。

 新型コロナウイルスの芸能界への影響は大きくなっているようだ。