TETSUYAがこだわった新商品のネーミング「これくださいはダメ」

2020年02月04日 12時36分

イベントに登場したTETSUYA

 EXILEのTETSUYA(38)が4日、都内で行われたローソン「マチカフェ」新商品「アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND」の発売記念イベントに登場した。

 同商品はコーヒー好きのTETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」と「マチカフェ」とのコラボ商品。

 これまで「アメージングカフェラテ」や「アメージングアイスキャラメルラテ」などのローソン「マチカフェ」コラボ商品をプロデュースしてきたTETSUYAは、今回、カフェインレスコーヒーに、ダークチョコレートとホットミルクを混ぜた新商品をプロデュースした。

 TETSUYAは「2月のバレンタインシーズンにちなんで、何かチョコレートのドリンクができないかなとずっと考えていた。アメージングコーヒーでも代表的な商品のチョコモ~モ~をマチカフェさんバージョンとしてバージョンアップさせた」と説明した。

 その商品名の由来は「アメージングコーヒーに来店したお子さんが『〇〇ください』と言ったときに、かわいいなと思える名前をメンバーやスタッフと考えていたときに、チョコモ~モ~という名前に決まった」と明かした。

 メニュー見て「これください」ではダメなのか?という質問には「ダメです。ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、なるべく言ってもらいたい」と答え、会場を笑わせた。