松嶋尚美 ユーチューバーデビューの宮迫に“エール”「相方さんの横に早く戻れたらいい」

2020年01月29日 14時25分

松嶋尚美

 29日放送のフジテレビ系「バイキング」は、闇営業騒動で謹慎中の「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)がユーチューバーデビューしたことを特集した。

 宮迫はこの日、ユーチューブに公式チャンネル「宮迫です!」を開設し7分の動画「宮迫博之」を公開。改めて騒動について謝罪。現状について「いま僕は長年育てていただいた吉本興業さんとは契約を解除されている状態です。そして、さんまさんの計らいで、さんまさんの個人事務所に預かっていただいている状態です」と説明した。

 そして「今の僕の思いは、大好きな番組の待ってくれているスタッフ、そして何より30年以上、誰よりも一緒にいて苦楽をともにした相方の横に戻りたいです。これは、すごいワガママだと思うんですけど戻りたいです」と蛍原徹(52)との“コンビ再結成”への思いを重ねて口にした。

 動画について松嶋尚美(48)は「いろんな意見があるかもしれないけど」と前置きしたうえで「仲間やからというわけじゃなくて、動き出さないと自分の生きている価値がなくなりそうというか。仕事であれ趣味であれね。今は仕事するのが一番いいと思うんですよ。家族もいはるし、しっかり稼がないといけないし」と指摘した。

 そして「ちゃんと謝っているし、ユーチューブで頑張って、ほんまに相方さんの横に早く戻れたらいいのになって思います」と“エール”を送った。