元スパガ前島亜美 ゲームキャラでブレーク!

2020年01月28日 17時00分

前島亜美

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーで女優の前島亜美(22)が声優を務めている、アニメ・アプリゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」(ガルパ)のメインキャストである丸山彩というキャラクターが大人気だ。

 前島は27日に東京・江東区のZepp Tokyoで行われたイベント「Pastel*Palettes特別公演~まんまるお山に彩りスペシャル☆~」に登場。同イベントは、丸山がガルパの中でボーカルとして活動している5人組ガールズバンド「Pastel*Palettes」(パステルパレット)のライブという設定だ。

 前島は「私が担当している丸山彩ちゃんというキャラクターはアイドルにあこがれてデビューした女の子。私もアイドルにあこがれてこの世界に入ったので、感情移入している。キャラクターの人生と私の人生を乗せて頑張りたい」と意気込んだ。

 このイベントのチケットは即完売だった。1万2000人の応募が集まり、その中から抽選で選ばれた2000人を動員した。

 前島は「Zepp Tokyoでやるって聞いたときに、お客さんが来てくれなかったらどうしようと思っていた」と話したが不安は一掃。関係者は「グッズの売れ行きも好調です。1万2000人という応募数には驚きました。もっと大きな箱(会場)でやってもよかったかなという感じ」。

 今回はライブビューイングも行われ、日本国内のほか、香港、台湾、韓国の映画館でライブの様子が上映された。世界を巻き込むほどの人気ぶりの前島、今後に注目だ。