おかずクラブの「KK姉妹」大ウケ!チョコプラはフランチャイズ化を意識?

2020年01月22日 11時22分

チョコプラの横でKKポーズを決めるおかずクラブ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」(長田庄平=39、松尾駿=37)、おかずクラブ(オカリナ=35、ゆいP=33)が22日、東京・台東区のくら寿司浅草ROX店で行われた「くら寿司 グローバル旗艦店」オープン記念PR発表会に出席した。

 イベントには、のっけからちびっ子に大人気のTT兄弟が登場。店内のTを探して笑いを誘ったが、そこにKK姉妹が乱入。「国際的なくら寿司!」と言いながらKKポーズを決め、力技で笑いをもぎ取った。

 チョコプラの2人は「俺らはフランチャイズやってないよ。Kもいけるんだな。こういう展開していけばいいんだ。AKB48さんみたいに。何パー(%)か入ってくるんだよね、こっちに」とおかずクラブに圧力をかけたが、笑いはやや偽者のほうが多く、ゆいPは「ごめんなさい、食っちゃって」とイヤミたらしく言い放った。その後は、TT兄弟、KK姉妹の食リポ合戦となり、1勝1敗の引き分けとなった。

 同社はこのところ業績不振が伝えられるが、米国23店、台湾22店に出店するグローバル企業であり、本年を“第2の創業期”と定めて海外に活路を見いだし、海外展開を加速させる計画だ。

 同店は国内最大の255坪で、座席数も最大の272席。浮世絵、ちょうちん、お面など和を意識した装飾、グローバル展開を意識した佐藤可士和氏デザインの新ロゴの使用、縁日スペースの設置、音声翻訳機や自動案内・会計システムの導入で、外国人観光客に回転ずしの素晴らしさをアピールする。