上海出身コスプレイヤー・Liyuu 好きなタイプは「フワフワの女の子」

2020年01月21日 20時51分

Liyuu

 中国・上海出身の人気コスプレイヤー・Liyuu(23=リーユウ)が21日、東京・豊島区の池袋サンシャインシティ噴水広場でファーストシングル「Magic Words」(22日発売)の発売記念イベントを行った。

 コスプレイヤーとして注目を集めるLiyuuは、SNSの総フォロワー数は約160万人を超え、中国のみならず世界中から圧倒的な人気を誇る。この日は黄色のミニワンピースで登場し、シングル収録曲「Magic Words」「魔法とガムと勇気」を披露した。

 アニメで日本語の勉強をしたそうで「幼稚園のころにカードキャプターさくらの中国語版が放送されていて、ハマった。今まで一番ハマったアニメはラブライブ」と明かした。

 独学で日本語を学んだため、シングル曲のレコーディング時は少し苦戦もあったといい「歌詞にある花束が読めなかった。あの時は意味がわからなかった」と照れ笑いした。

 かくれんぼがテーマのMVについては「いろんなところに隠れているので見つけてほしい。身長がすごいでかいので、ベッドの下に隠れた時が大変だった」と振り返った。

 会場の男性ファンから好きなタイプについて問われると「フワフワの女の子が好きです!」と返し、会場を盛り上げた。