ロンブー淳の新会社に仕事依頼200件「亮さんは花束贈呈の人と思われてるんですかね」

2020年01月21日 14時57分

イベントに出席した田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)と、タレントでモデルの“みちょぱ”こと池田美優(21)が21日、都内で行われた「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」の授賞式に出席した。

 イベントは電子書籍・電子コミックストアのコミックシーモアが開催するもので、一般投票で選ばれた、2020年にヒットしそうな作品が発表された。

 漫画好きのみちょぱは「ONE PIECE」が大好きだが、少女漫画を読むことも多いようで「めっちゃ読む。キュンキュンしてます」と意外な一面をのぞかせた。

 また、電子コミック以外で2020年にヒットしそうなものを聞かれた淳は「直営業がヒットしそう。吉本興業は(ギャラが)5万円以下なら直営業OKと言ったんで、これでみんなが直営業できる」とジョークを飛ばした。

 淳といえば昨年、株式会社LONDONBOOTSを設立し、社長となった。
 同社の社員で相方の亮(48)は、闇営業問題で謹慎処分を受けていたが、10日に活動を再開した。

 新しい会社には既に200件ほど仕事の依頼が舞い込んでいるという。

 淳は「花束贈呈の依頼とかがきてる。亮さんが(闇営業で)花束を贈呈していたから、花束贈呈の人だと思われてるんですかね」と会場を笑わせた。